QHCをしっていますか

Q(クオリティ) 商品がおいしい。品質が良い。

H(ホスピタリティー) 親切であること。おもてなしの心。

(語源は、病院のホスピスからきている。)

C(クリアネンス) 清潔感、清潔である場所

飲食業で働いたことあるかたなら、聞いた事があるのではないでしょうか。

飲食の3本柱 QHC

これが、できていなければ、飲食店とはいえない。

また、これができていれば必ずと言っていいほど、繁盛店となれる。

「いつも、たくさんのお客様でいっぱいだぁ。」

「いついっても、おいしんだよね。」

と思う店は、このQHCの基準レベルが高く、いつも実践できている店です。

 

 

あなたのお店はどうですか。

あなたがもう1度いきたいと思うお店は、どんなお店ですか。

 

記事がよかったらシェアをおねがいします!

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です