「来た時よりも幸せに」なっていただくためには

フードサービス業、飲食店は「ご来店していただいたお客様に心のこもったおもてなしをし、価値ある商品を作って提供し、ご満足していただくことにより代金をしはらって頂く」簡単に表現すればこれだけのことです。

しかし、これだけではお客様に「来た時よりも幸せに」なっていただくことは難しいのです。

GGC高崎本店

家から1歩外にでれば、スーパー、コンビニ、ファミリーレストラン、ファストフード、食事ができるところは、あふれています。その中から、お客様は「このお店にいきたい!」とわざわざ選んでお店を探して、足をはこんでくださるのです。

そんなお客様に、「来た時よりも幸せに」なっていただくために、飲食店で働く事にしたあなたが今日からできることは、なんでしょうか。

今回はあなたに飲食店で働く上で理解しておいて欲しい大切な三本柱を教えます。それが、Q・H・Aです。

Q(クオリティ)・・・・・商品が美味しい。品質がよいこと

H(ホスピタリティー)・・・親切なおもてなしの心

A(アトモスフィアー)・・・清潔でふいんきがよいこと、快適な空間、店内

そう、飲食店の三本柱「Q・H・A」すべてができていてお客様を初めて「来た時よりも幸せに」できるのです。

HAPPY ISLAND経営理念 「来た時よりも幸せに」

GGCおじさん

記事がよかったらシェアをおねがいします!

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です