ダイエットにはヒレステーキ

モデル達が好んでたべるステーキといえば、ヒレステーキ。赤身肉なのでカロリー抑えたい方におすすめです。
hire

英語ではテンダーロインともいい、サーロインの内側についている細長い部分の牛肉です。

牛でも豚でも鞍下から背肉、腰肉にかけてのあばら骨の外側の肉ををロイン(ロース)と呼んでいますが、牛の場合は特別にサーロインといいます。(これはある時代英国の王様がその肉があまりにも美味しいので、サー(Sir)の称号を授けたといわれています。)

おおきな部位で納品されます

そのあばら骨の内側に脂肪(ケンネあぶら)でおおわれてあるのが「牛ヒレ肉」です。「牛ヒレ肉」のことを英語で「テンダーロイン」と言います。テンダーとは「やわらかい」とか「優しい」の意味です。直訳すると「やわらかいロイン」です。1頭からとれる量がすくなく、ほとんど筋肉の活動をしていないので、きめが細かく、脂肪が少なく、最も柔らかい部位です。

また、1頭からとれる量が少ないため、サーロインと同様に高級品とされています。

上州牛ヒレ

GGC高崎本店・前橋店では上州牛ヒレステーキを150gからオーダーカットでご提供しております。1頭からとれる量が少ないため、品切れの場合もございます。ご了承ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!上州牛ステーキとハンバーグの店GGC前橋店をよろしくおねがいします。いいね!・プラス・ツィト-等もお願いします!

●お得な情報配信中のメール会員募集中!

・「毎月29日肉の日」50%ポイント還元や、オリジナル商品1品サービスクーポンは、GGC前橋店から、お届け中です。

・「毎月19日肉の日」50%ポイント還元や、おすすめ商品割引クーポンはGGC高崎本店から、お届け中です。

・「毎月9日肉の日」50%ポイント還元や、おすすめ商品割引クーポンは、黒毛和牛ハンバーグ Happy Burgから、お届け中です。

 

記事がよかったらシェアをおねがいします!

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です