サーロインステーキはなぜ高価?

きめ細かく口当たりも柔らかい良い肉質で人気の部位だからです。サーロインは、牛の背中(せなか)の部分でリブロースとももの間の牛肉です。

saroin

昔イギリス国王があまりのおいしさに、、 英語のloin(腰、腰肉の意)に、sir(貴族の名につける敬称)の称号を付したため、この名がついたといわれています。

GGC高崎本店、前橋店で利用している上州牛の比較

肉質はキメ細やかで、サシの入り方も適度でやわらかく、コク深い風味と味わいが特徴です。牛肉の最高部位のひとつ、ステーキの王様といえるでしょう。

上州牛サーロイン

スーパー等で購入する際には、ドリップ(赤い汁)が出ていなくて、しっとりとつやがあるものをえらびましょう。サーロインは、適度なサシが特徴です。サシはクリーム色や白色のものが新鮮な牛肉です。黄色味がかっているのは酸化している証拠です。

上州牛ステーキとハンバーグ専門店GGC高崎店・前橋店は、厳選した上州牛サーロインステーキをオーダーカットでご用意しています。

上州牛サーロインステーキ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!上州牛ステーキとハンバーグの店GGC前橋店をよろしくおねがいします。いいね!・プラス・ツィト-等もお願いします!

●お得な情報配信中のメール会員募集中!

・「毎月29日肉の日」50%ポイント還元や、オリジナル商品1品サービスクーポンは、GGC前橋店から、お届け中です。

・「毎月19日肉の日」50%ポイント還元や、おすすめ商品割引クーポンはGGC高崎本店から、お届け中です。

・「毎月9日肉の日」50%ポイント還元や、おすすめ商品割引クーポンは、黒毛和牛ハンバーグ Happy Burgから、お届け中です。

 

記事がよかったらシェアをおねがいします!

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です