肉のお姫様「カイノミ」

希少部位ランキング☆☆☆kainomi

『カイノミ』は、中バラの1部でヒレ肉の近くにあるお肉です。ちょうどわき腹のあたりです。

切り出した形が「貝の身」に似ているので『カイノミ』と呼ばれています。1頭の牛から左右一対のブロックしか取れないので非希少な部分です。赤身でサシがはいりやすい部分です。がロース系とは違った赤身肉特有の歯ごたえを残しながら、サクサクッとした柔らかさも味わえます。とても柔らかく牛肉 本来の旨味を味わえます。格付け上位の牛肉のカイノミとなると、ロースなみのサシ、でもくどさかがなく胃もたれを感じさせません。

肉のお姫様カイノミ

『サーロイン』を王様、『ヒレ』をお妃様とするなら、『カイノミ』はお姫様といったところでしょうか。とれる量が少ないので、焼肉屋でも見かけることは、稀です。赤身肉が好きで、さらに霜降り肉の柔らかを楽しみたい方にぴったりです。

上州牛カイノミ

このように、サシがたっぶり入っていると、大変ジューシーで格別な旨さです。上州牛ステーキとハンバーグの店 GGC高崎本店、前橋店では、この『カイノミ』を“ステーキ”としてご用意しています。希少部位のため、品切れの際は、ご容赦ください。群馬の豊かな自然でそだった上州牛の味をぜひ、お楽しみ下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!上州牛ステーキとハンバーグの店GGC前橋店をよろしくおねがいします。いいね!・プラス・ツィト-等もお願いします!

●お得な情報配信中のメール会員募集中!

・「毎月29日肉の日」50%ポイント還元や、オリジナル商品1品サービスクーポンは、GGC前橋店から、お届け中です。

・「毎月19日肉の日」50%ポイント還元や、おすすめ商品割引クーポンはGGC高崎本店から、お届け中です。

・「毎月9日肉の日」50%ポイント還元や、おすすめ商品割引クーポンは、黒毛和牛ハンバーグ Happy Burgから、お届け中です。

 

記事がよかったらシェアをおねがいします!

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です