食品の異物混入はなくなりません

この所のニュースでのマクドナルドでの異物混入の件。また、ぺヤング焼きそばのゴキブ混入など、最近、異物混入のニュースが多数ながれています。

食器

あなたは、この異物混入の件、どう思っていますか?

弊社は飲食店を経営しているので、この異物混入の件にはとても気を使っています。が結論からいって100%すべての商品でなくすことは不可能だと感じています。

その理由は、料理をしているのが「人間」だからです。たとえ、その間に機械の力を利用していたとしても、その機械のメンテナンス、食材がつくられる過程ではどこかにかならず「」の手が関わっているからです。100%完璧な「人」はいないからです。

野菜

また、「野菜に虫がいた!」「土がついていた!」ということもありますよね。不愉快な思いになりますが、安心でもありませんか?「虫1が匹もいない野菜」ということは、「虫もたべない野菜」あなたがたべているってことです。ホコリ1つないなんて自然界の中で考えると不自然です。これは、下準備段階でのミスです。

今回の報道の件に関して感じるのは、その「やもうえいない事態」に遭遇した時のお客様と対応した店側のスタッフの対応の悪さが根底にあると感じます。

いろいろなご意見があると思います。が、食品の異物混入でケガや病気になる恐れもあり、たいへん危険なことです。安全、安心を追求することは食たずさわる飲食店としては、常に注意することだと改めて肝に銘じました。

来た時よりも幸せに

食べる事は生きる事。「来たときよりも幸せに」なっていただけるように今日もがんばります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!上州牛ステーキとハンバーグの店GGC前橋店をよろしくおねがいします。いいね!・プラス・ツィト-等もお願いします!

●お得な情報配信中のメール会員募集中!登録はこちらから↓↓↓

・「19日肉の日」ポイント50%還元や最新情報を、黒毛和牛ハンバーグ Happy Burgから、お届け中です。

・「29日肉の日」ポイント50%還元やオリジナル商品プレゼントは、GGC前橋店から、お届け中です。

・「9日肉の日」ポイント50%還元やオリジナル商品プレゼントやおすすめ商品割引クーポンはGGC高崎本店から、お届け中です。

○店舗案内○

GGC高崎本店

電話:027-362-8887

〒370-0073 群馬県高崎市緑町1-28-2

詳しいメニューはこちらから  
GGC前橋店

電話:027-289-4903

〒371-0831 群馬県前橋市小相木町580-1

営業時間:11:00-24:00(ランチタイム11:00-15:00 土日祝日も実施中)

詳しいメニューはこちらから

黒毛和牛ハンバーグ Happy Burg

電話:027-372-7330

〒370-3524 群馬県高崎市中泉町631-7

営業時間:11:00-23:00(ランチタイム11:00-17:00 土日祝日も実施中)

詳しいメニューはこちらから
携帯から店舗の混雑状況がわかります⇒
・高崎店はこちら→http://happyisland.jp/ggctakasaki/
・前橋店はこちら→http://happyisland.jp/ggcmaebashi/
・姉妹店 黒毛和牛ハンバーグ Happy Burgはこちら→http://happyisland.jp/happy-burg/

記事がよかったらシェアをおねがいします!

Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です