サーロインステーキはなぜ高価?【上州牛ステーキとハンバーグ店GGC高崎店・前橋店】

きめ細かく口当たりも柔らかい良い肉質で人気の部位だからです。

サーロイン部位

サーロインは、牛の背中(せなか)の部分でリブロースとももの間の牛肉です。


昔イギリス国王があまりのおいしさに、、 英語のloin(腰、腰肉の意)に、sir(貴族の名につける敬称)の称号を付したため、この名がついたといわれています。

肉質はキメ細やかで、サシの入り方も適度でやわらかく、コク深い風味と味わいが特徴です。牛肉の最高部位のひとつ、ステーキの王様といえるでしょう。
スーパー等で購入する際には、ドリップ(赤い汁)が出ていなくて、しっとりとつやがあるものをえらびましょう。サーロインは、適度なサシが特徴です。サシはクリーム色や白色のものが新鮮な牛肉です。黄色味がかっているのは酸化している証拠です。

上州牛ステーキとハンバーグ専門店GGC高崎店・前橋店は、厳選した上州牛サーロインステーキをオーダーカットでご用意しています。

↑↑このような状態になるまで余分なスジ、脂肪をとり、1枚づつ真空パックにしてご用意しています。

上州牛ステーキとハンバーグ専門店GGC高崎本店・前橋店では、オーダーカットでステーキとしてサーロインをご用意しています。GGCのサーロインステーキは、ウェッドエイジング専用の自社冷蔵庫の中で牛肉を熟成させることにより、従来よりもさらに柔らかく、旨みがましたお肉を提供しております。

入荷状況は、お電話でお問い合わせください。お問い合わせからもご予約を承っております。

これからも「来た時よりも幸せに」を合言葉に美味しいお肉を提供していきます。ご来店をお待ちしております。

○上州牛希少部位「サーロインステーキ」がたべられるお店○

GGC高崎本店

電話:027-362-8887

〒370-0073 群馬県高崎市緑町1-28-2

営業時間:11:00-24:00

(ランチタイム11:00-15:00 土日祝日も実施中)

GGC前橋店

電話:027-289-4903

〒371-0831 群馬県前橋市小相木町580-1

営業時間:11:00-24:00

(ランチタイム11:00-15:00 土日祝日も実施中)