第14回中央農業大学校とのコラボメニュー開発 その4【産学連携】

今年で14回目となる中央農業大学校の学生の皆様からメニュー案を提案していただくコラボメニュー開発。

1回目の様子

2020年7月29日(木)中央農業大学校で第2回目のプレゼンをおこないました。

前回、作成してもらったメニューから店舗で販売しやすく、お客様が喜んでもらえるように変化しているのか楽しみです。

前回よりも格段手際よくなっています。真剣に学んでいる姿が感じられます。

先生と盛り付けの最終チェック!!

前回のメニューと今回のメニューを比べてみると・・

①きのこ5種類のデミグラスハンバーグ 前回

①今回 ソースに肉とトマトがはいりボリュームアップ、彩りもよくなりました。

②コロナに負けるな!がっつりハンバーグ前回
②今回 ハンバーグをチーズインハンバーグに変更、さらにチキンをきのこいりトマトソースで煮込むことで味わいもよく秋らしいメニューに。

③秋の食材てんこもりハンバーグ 前回③今回 食べやすいように、きのこからまいたけに食材を変更。あんかけソースに。

④チーズフォンデュバーグ 前回

④今回 ソース・食材を一部変更し、トマトソースもかけて彩りをと味にアクセントを加えました。

実食!前回よりも味のバランスも格段に良くなっています。

店舗にもちかえり、販売できるようにさらにアレンジを加えます。

このメニューは2020年10月にGGC、HappyBurg(ハッピーバーグ)で販売予定です。

お楽しみに!!

今までのコラボメニュー開発の様子はこちらから