第17回中央農業大学校とのコラボメニュー開発 その1【産学連携】

2022年1月2日(日)から販売予定!!

今回で17回目となる中央農業大学校の学生の皆様からメニュー案を提案していただくコラボメニュー開発。

2021年10月20日に中央農業大学校のキッチンスタジアムでメニュー検討会を行いました。

今回は2021年1月に販売するメニュー。ハンバーグにのせるソース、トッピングを考えてもらいました。

このメニューは2022年1月にGGC各店、ハッピーバーグ、GGCキッチンで販売します。

学生の考えたメニューをお楽しみください♪

 

 

第17回中央農業大学校とのコラボメニュー開発 その2【産学連携】

2022年1月2日(日)から販売予定!!

今回で17回目となる中央農業大学校の学生の皆様からメニュー案を提案していただくコラボメニュー開発。

2021年11月10日に中央農業大学校のキッチンスタジアムでメニュー検討会の2回目を行いました。

以前から地産地消をもっと推進したいと考えていたGGCグループ。

群馬県の冬を代表する野菜といえば「下仁田ネギ」

そういえば「【下仁田ネギ 】をたべたとこがないなぁ」とふと思った福島マネージャー。

下仁田ネギをつかったハンバーグができたら面白いのではないかと思い、ダメもとで生産者様に依頼をしたところ、なんと!!この下仁田ネギを一定数確保することができる事になりました。

さらに「若い方にもっと、群馬を好きになってもらいたい。」「本物の下仁田ネギを食べてもらいたい」と考え、中央農業大学校の学生に下仁田ネギ×ハンバーグをつかったメニューを考えてもらうことになりました。

試食メニューを作っている様子。テーマが変更になったにも関わらず段取りがよく用意をする学生の皆さん。さすがです!!

出来上がったメニューのもりつけ、食材をチェック♪このメニューは2022年1月にGGC各店、ハッピーバーグ、GGCキッチンで販売します。

どんなメニューになるのか、お楽しみ♪

 

 

第17回中央農業大学校とのコラボメニュー開発 その3【産学連携】

2022年1月2日(日)から1月31日(月)まで期間限定販売が決定!!

今回で17回目となる中央農業大学校コラボメニュー開発。

学生からの2回のメニュー提案をうけ、店舗に持ち帰り検討、2021年11月25日(木)にGGCキッチンスで販売メニューの試食会を開催しました。

中央農業大学校とのコラボメニュー

中央農業大学校の学生2名が参加してくれました。

弊社の提案する味つけ、盛り付けの工程をみて試食してもらいました。

その後、メニュー名を一緒に考えながら決定しました。

中央農業大学校とのコラボメニュー

この日の様子は上毛新聞に掲載していただきました。

2022年1月2日(日)から1月31日(月)まで期間限定販売が決定!!

各店でたべられるメニューが違います。食べ比べをして楽しんでください。各店の肉の日も販売します!!

GGCキッチンは→

ハッピーバーグ高崎倉賀野店は→ GGC高崎本店、GGC前橋駒形店、GGC前橋小相木店は→