週刊帝国ニュース群馬県版に掲載!2021年12月16日(金)

2021年12月16日発刊の週刊帝国ニュース群馬版で会社を掲載していただきました。

会社の創業から2022年1月に販売予定の下仁田ネギとのコラボメニューまでの道のりをわかりやすく、掲載にして頂きました。

ありがとうございます!

上毛新聞に掲載!2021年11月26日(金)

2022年1月にGGCグループ各店のおすすめメニューとして販売予定メニュー試食会の様子を上毛新聞で掲載していただきました。

2022年1月に販売予定の下仁田ネギとのコラボメニューですが、紆余曲折がありました。

2021年8月からおすすめメニュー担当になったマネージャーの福島。

毎月変更しているおすすめメニュー、せっかくやるのだから群馬県にもっとこだわりを!と考えました。

冬の群馬の名産といえば、下仁田ネギ!と思いつきましたが、そもそも、下仁田ネギを仕入れるルートがない。

そこで、マネージャーの福島は、下仁田町役場に突撃電話!

こころよく対応して頂き、下仁田ネギの生産者様を紹介して頂きました。

が、自社のみではアイデアに限界があると悩んでいた時に、数年前からコラボメニューを開発してもらっている中央農業大学校学生にかんがえてもらったら・・・と思いつき、お願いしたところ、快諾をしていただきました。

事前に学生にメニュー案を提示してもらい、そのメニューを店舗で販売できるようにアレンジをし、今回の試食会で学生に試食、さらにもりつけ、たべた感想からメニュー名を考えてもらいました。

このメニューは、2022年1月にGGCグループ各店で販売します。

地産地消で群馬をもりあげたいGGC!一緒にコラボをしてくれる生産者様、学生さん、事業者様を随時募集しています。

ご興味のある方は、ご連絡をください。

メール niku@happyisland.jp